YOKABAI Maching Companies

Blog

アーカイブ

2020.06.27

営業代行を選ぶポイントについて2

株式会社YOKABAIのKです。

おかげさまでご好評(!?)の営業代行会社を選ぶポイントシリーズ第二回です!

結構読まれているみたいで励みになります!!ありがとうございます!


このブログでは、まだ営業活動を外注したことがない方向けに選ぶポイントをシリーズ化していくつか挙げたいと思います。

是非参考にしてください!

↓第二回目はこちら↓

「その営業代行会社はこまめに報告をしてくれるかどうか?」です。

何かを外注先に委託する場合、このテーマは必ず付いて回ると思います。

営業代行の場合、営業開始前に必ず戦略や営業フローを構築します。

(残念ながらしないテレアポ代行会社もあります)

最初に考案した方法でうまくいけばいいのですが、アウトバウンドの営業ってそんな簡単にホイホイ結果が出るものではないと思います。

ですので、営業の稼働開始後には最初に考案した戦略の修正を図っていく必要があります。

・レスポンスの速さ

・稼働後にこまめに報告はしてくれるのか

などは商談の際には必ずチェックして頂きたいポイントです。

 

営業代行で失敗するパターンの一つには「コミュニケーション不足」というものがあります。

コミュニケーションを取らないまま進めると成果物として、

「こんなはずではなかった…」

という失敗事例も多く聞きます。

営業代行では御社の名前を使用させていただき営業することになります。

発注する営業代行会社=御社の営業マンです。

報告してこない部下に仕事を任せるというのは、怖くないでしょうか…?

きちんと報告してもらえる信頼出来るパートナーを見つけましょう!

第二回目はこれでおしまいです。
不定期ですが、第三回目もお楽しみに!

営業代行は株式会社YOKABAIへ是非一度ご相談ください!

株式会社YOKABAI(株式会社よかばい)

お問い合わせはお電話で→092-406-4729

LIST

PAGE TOP