YOKABAI Maching Companies

Blog

アーカイブ

2019.11.22

営業代行の費用対効果ってなんだろう?

こんにちは。

株式会社YOKABAIの営業Kです。

主に新規クライアント候補様と折衝しています。

弊社のような営業代行を検討するのは初めての企業様によく言われることがあります。

「それで、大体どれくらい数字(売上)が上がるの?」

・・・・難しい質問です。

今までに請負した同業種のお客様のデータを出してご説明することも多いのですが、

結論から言うと

 

「やってみないと分からない」。

これが恐らく正しい答えになると思います。

弊社ではお客様の状況をヒアリングの上、戦略をご提案させていただいております。

その中で上記のようなご質問を頂くことになるのですが、

結局商圏やターゲット、アプローチの方法で全く同じアプローチになるということはほとんどないです。

(同業種、商圏が既存クライアント様と同じの場合はお断りするため)

そのため、最終的には「やってみないと分からない」と正直にお答えする場合もあります。

もちろん、初めてご検討頂く企業様はそれでは答えになってない!とご不安に思われてしまいますので、今までの実績やリサーチの上で大体の数字をお出しはしております。

ただ、実際に運用がスタートすると、

「あれ?こんなはずじゃなかったけど思ったより数字が伸びていないな」

あくまでも仮定に基づいてアプローチをしますので、実際に稼働するとそういうことも起こります。

そこで、稼働途中で状況をご報告しアプローチの切り口を変えてみたりリストを変えてみたりという施策を行います。

また短期的な戦略を取るのではなくお客様のことをしっかりと理解した上で戦略をご提案致します。

枠にとらわれないサポートをご要望のお客様は一度ご相談だけでもお問い合わせください。

営業代行は株式会社YOKABAIへ是非一度ご相談ください!

株式会社YOKABAI(株式会社よかばい)

お問い合わせはお電話で→092-406-4729

LIST

PAGE TOP