YOKABAI Maching Companies

Blog

アーカイブ

2018.11.24

今日も

こんにちは。福岡県の営業代行会社、株式会社YOKABAIの営業Aです。

今日は土曜日で、通常はお休みを頂戴することが多いのですが、会社でパソコンを叩いています。

弊社ではお客様の商材の分析結果や、資料作成の依頼を頂く事もありそういった作業を今日は行っているというわけです。

そういったときにPowerPointを使って提出資料を作る事が多いのですが、お客様に見せる資料の作成には気を使うことが多いです。

フォント1つ取っても受け取り方の印象というのは大きく変わるものです。

同じ文字、同じ20ptのサイズですがフォントを変えるだけで印象がガラッと変わりますね。

会議室のプロジェクターで見るのか、はたまたPCのモニターで共有して見るのか。

シチュエーションごとに考えるとフォント、文字のサイズなどを変えて作る必要があり、いかに簡潔に伝えたいことを伝えるかというのがすごく大事ですよね。

このブログもフォントを変えたいのですが、私がよく使うメイリオ、MairyoUIは搭載されていません・・・。

そんなこんなでPCとにらめっこしていると社長が差し入れを持って来てくれました。

社長ありがとうございます。

ちなみに今14時で昼ご飯終わってます。

社長が事務所来る前に「マック寄るけど何かいる?」

「何もいらないですよ!サラダ食べました。何度も言いますが今はダイエット中です」

お伝えしていると思うんですよね。

社長のご厚意で僕は今日もお腹いっぱいになるのでした。

九州圏内の営業代行は株式会社YOKABAIへ是非一度ご相談ください!

株式会社YOKABAI

お問い合わせはお電話で→092-406-4729

 

 

LIST

PAGE TOP